やっぱしダメだったか


ISは、後藤さんの殺害動画を日本時間の日曜の早朝に投稿したらしいが、おそらく日本のテレビが大々的にに日曜の朝から一日中報道してくれることを目論んでのことだったんだろうね、
今頃テロリストはほくそ笑んで日本の世論をみてるんだろうな。

ホント気分悪いが、諸悪の根源がなんなのか知るための努力はこれからもしてかにゃならん。
結果的に国民の命を救えなかった政府を批判することも理解できるが、この世にはまだまだ膨大な理不尽があるのも現実だ。

しかし、絶対悪と絶対善でどんどん世界が息苦しくなっていっていませんかね。

21世紀になって景色はよくなっても、中世に戻りそうな寒気がする。

ボクは自分の無力さを受けいれて、また日常に戻るよ。

震災でまなんだことだ。